未来を知らせ、負担を減らす






[PR]



2006年12月04日(Mon)
未来を知らせ、負担を減らす
モノを売る際によく必要とされるのが

「購入後の姿を想像させること」

だと言われます。


たとえば
・これを買うと、こんな風に便利になりますよ
・これを使えば、今までできなかったこんなことができるようになりますよ

と言ったことです。


人は理性ではモノを買わない。欲望でモノを買う。

と言う言葉の具体化かもしれません。


また、逆に
・買ってくれた人にはこんなサポートがついているので安心ですよ

と、購入「後」の安心感を売りに出す、という方法もありますね。

実際に購入するまでは何が起こるかわかりません。
そこを安心に変えてやるわけですね。


   


アフィリエイトノウハウ公開中です。著作権フリーとなっているので、無料レポートやブログの記事にもご自由にお使いください。



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2006年12月
         
4
           

アーカイブ
2006年 (16)
11月 (2)
12月 (14)
2007年 (1)
1月 (1)
2009年 (1)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:3
昨日:4
累計:42,777