グーグルアドセンス

グーグルアドセンスで稼ぐノウハウ公開中、著作権フリー!




[PR]



2006年12月02日(Sat)▲ページの先頭へ
SEOがそのままグーグルアドセンスで稼ぐ方法になる
グーグルアドセンスで稼ぐのに必要なこと、それは「SEO」です。


「なるほど!上位表示されてアクセスを集めないとグーグルアドセンスでは稼げないってことだな!」

と思われた方は残念ながら違います。


グーグルアドセンスで稼ぐためにSEOが必要と言うのは、

「ページをキーワードで最適化して、ページに合ったアドセンス広告を出させるため」

です。


どういうことかといえば、たとえばアドセンス単価が高いことで知られる「クレジットカード」というキーワードで説明します。
クレジットカードのアドセンスサイトでも、

A)ページ内に「クレジットカード」というキーワードが1度しか出てこないサイト(SEO無し)
B)ページ内に「クレジットカード」というキーワードがたくさん出てきて「クレジットカード」のキーワードでSEOされているサイト

があったとします。アクセス数が同じなら、稼げるのはどちらでしょう?





もちろんBのサイトですよね。
そもそもAのサイトでは「クレジットカード」に関するアドセンス広告が出るかどうかさえ疑問です。

つまり、「クレジットカード」というキーワードでSEOされたBのサイトは、検索エンジンからも「クレジットカードに関係するサイトだな」というとが分かります。なので、アドセンス広告も「クレジットカードに関係するアドセンス広告」が出るようになるのです。


ちょっと散文っぽくなってしまいましたが、意味はお分かりいただけたでしょうか?





   


アフィリエイトノウハウ公開中です。著作権フリーとなっているので、無料レポートやブログの記事にもご自由にお使いください。



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年6月
       
28 29 30  

アーカイブ
2006年 (16)
11月 (2)
12月 (14)
2007年 (1)
1月 (1)
2009年 (1)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:5
昨日:5
累計:42,398