アフィリエイトコラム

アフィリエイトに関連するコラム、著作権フリー!




[PR]



2009年07月25日(Sat)▲ページの先頭へ
アフィリエイトサイトは数で勝負
アフィリエイト初心者のよくやる(やりそう)なミスに「サイトを一つしか作らない」というものがある。

はっきり言って甘い。

厳しいようだが、作ったサイトがいきなり成功することなど、極めて稀である。

たいていの場合、5個も10個もサイトを作って、ようやくそのうちの1つが「当たる」

と言っても、最初のうちは「当たり」のサイトでせいぜい月1万円程度が関の山だろう。


あなたがアフィリエイト初心者なら、上のような話を聞くと「大変そう・・・」と思うかもしれない。

だが考えてみて欲しい。

世の中の人は一日中朝から晩まで働いてお金を稼いでいる。

ストレスで体調を崩す人も多い。人生苦なりである。


しかしアフィリエイトで稼げるサイトを一度作ってしまえば
あとはほんの少しの手間(更新)だけで長期にわたってお金を稼いでくれる。
「ほったらかし」である。

そのほったらかしの収入を得るためなのだ。多少の苦労は当然である。
いや、一般の仕事に比べたら、はるかに軽作業だと言えよう。

それが苦痛で苦痛でしょうがない、と言うのならば、
おそらくアフィリエイトには向いていない。
普通の仕事をした方が、少しは幸せに生きられるだろう。


厳しいことを書いたようだが
実際には多くのサイトを作るにつれて「慣れ」てくるから
サイトが「当たる」ことも多くなってくる。

今の私であれば、2サイトに1サイトは「当たる」サイトだ。
と言っても月1万円のサイトがほとんどだが。


もちろん世の中には1サイトで何十万、何百万と稼ぐ凄腕アフィリエイターがあることも事実であろう。

しかし私のような凡人は、今日もチマチマとサイトを作成するのだ。








2007年01月12日(Fri)▲ページの先頭へ
モラルの無さが市場をダメにする
アフィリエイトツールは数多く出回っています。

それらはうまく使えば、非常に有効なものとなるのですが、
同時に悪質な使い方をすればスパムツールにもなる諸刃の剣です。

そして、悪質な使い方をされたツールは必ず対策をとられますから
そのツールは以後二度と使えなくなってしまいます。

まさにモラルの無さがそのツールの市場を破壊してしまったわけです。

「正しい使い方」をしていた人にとっては迷惑千万な話です。


もちろん人間のやることですから「なにが正しくて、なにが間違いか」というのは、必ずついてまわる問いでもあります。


倫理や道徳は結局のところ、その人の考え方に左右されてしまうもので、
「儲けられれば他人からどう思われてもいい」
「自分さえ良ければ、他人はどうなってもいい」
という人が出てくるのも仕方ないことなのでしょう。


仏教の「善因善果・悪因悪果・自因自果」のようなもっと根本的なしばりが必要なのかもしれません。


2006年12月04日(Mon)▲ページの先頭へ
稼ぎたいなら働くな お金を追わず時間を追え
稼ぎたいなら働くな


この言葉を見てどう感じるでしょう?

「何を狂ったことを」
と思う人もいれば
「逆説的だが、深い意味を感じる」
という人もいるでしょう。


ヒントは、この記事のサブタイトルの「お金を追わず時間を追え」です。

もうお分かりですね。


お金を追えば、時間を犠牲にしなければなりません。

でも1日18時間働いて、それで月収500万円でも、それはとてもゆとりある生活とは言えませんよね。

アフィリエイトを始めたのは、そんなネズミのように働く生活を目指してではないはずです。


大事なのはお金を追うのではなく、時間を追うこと。

別の言葉で言うなら「ほったらかし」を目指す、ということですね。

いくら働いても、1日が24時間であることは変わりません。

それならば初めから「時間」を追っていきたいですね。



2006年12月02日(Sat)▲ページの先頭へ
答えを自分で探してみる
当サイトも含め、アフィリエイトのノウハウは有料・無料問わず数多く出ています。

しかし、それらのノウハウもしょせんは表面上のものであって、書いている人が持っている全てを出し切っているわけではありません。


このブログは一応、「出せるものはなるべく出す」精神でやっていますが、

それでも「身体知」というか、そうした無意識のレベルのものは、出そうと思っても出せるものではありません。


なので「自分で考えて、答えを探してみる」というのも大切なのではないかと思います。


「この人は何でこうやっているんだろう」
「この部分にはどんな意味があるんだろう」

こうやって考えることで、自分で考える力がつき、独自性へとつながっていくのだと思います。


   


アフィリエイトノウハウ公開中です。著作権フリーとなっているので、無料レポートやブログの記事にもご自由にお使いください。



新着トラックバック/コメント


カレンダ
2017年6月
       
28 29 30  

アーカイブ
2006年 (16)
11月 (2)
12月 (14)
2007年 (1)
1月 (1)
2009年 (1)
7月 (1)

アクセスカウンタ
今日:5
昨日:5
累計:42,398